ポルノグラフィティ メディア テレビ

【TV】THE MUSIC DAY 2019 『VS』テレビ初披露!【2019/7/6放送】

2019年7月6日(土)、日本テレビ「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」にポルノグラフィティが出演しました!

昭仁さんの和やかなトークと『VS』のテレビ初披露もあった今回の出演の様子をレポートします!

 

THE MUSIC DAY 2019 ~時代~

©NTV

≪放送≫
日本テレビ

≪放送日≫
2019年7月6日(土) 17:46~17:51

 

放送内容

フリートーク

ポルノグラフィティのお二人が登場し、まずはフリートークがありました。

櫻井さん「昭仁さん、インコを拾って警察に届けたってどういうエピソードなんですか?」

昭仁さん「あの…近所に張り紙が出てまして、“飼っているインコが逃げました。見かけた方は閉警察まで届けてください。” っていう張り紙があったので、あぁと思って、歩いてたら本当にインコがいたんですよ!」

櫻井さん「いるもんですね!」

昭仁さん「(インコが) 座ってる的な、こうちょっと弱ってて、(近づいて) いったら捕まえられたんですよ。これは持っていかなと思って。で、持って行って交番の人に届けたら、すごい困った顔をして、“ん~…これはただの野生のインコですね” って。」

櫻井さん「野生のインコがいるんだ。」

昭仁さん「よく見たら張り紙のは黄色いインコだったんですよ。」

櫻井さん「じゃあ別のだったんですね。」

昭仁さん「僕が持ってたのはエm…エメラルドグリーンの…野インコ。」

櫻井さん「じゃあ未だ見つかっていない?」

昭仁さん「多分そうじゃないかと…」

水卜さん「…ではスタンバイをお願いします。」

昭仁さん「はいすみません。テレビで言う話かなこれ…何の話かなこれ…」

まめきち
まめきち

新曲『VS』の発売日や9月の東京ドーム公演の宣伝をすることもなく、野インコを拾った話をしてくれる昭仁さんが大好きです。

 

ここ観て!ここ聴いて!

トークが終わり、ポルノグラフィティのお二人がスタンバイをしている間に、ポルノグラフィティの「ここ観て!ここ聴いて!」コーナーの映像が流れました。

ポルノグラフィティの50thシングル『VS』のMVが流れ、アニメ「MIX」の主題歌であることも紹介されました。

 

『VS』テレビ初披露

今回はTVアニメ「MIX」の映像とのコラボレーションでの演奏です。

 

キーボードの綺麗な音色とともに、昭仁さんの歌が始まります。

薄暗い照明がサビへ向かうにつれて徐々に明るくなり、演出も曲に合っていて良かったです。

ギターソロの間に昭仁さんが、
「幕張の皆さん元気ですか~!最後まで盛り上がっくださっ…くださいね~!言えてないけど~!」
と噛みながらもお客さんに声をかけてくれていました。

最後のサビと同時に後ろの大画面には「MIX」のアニメ映像が流れました。

圧倒的な歌唱力で歌い終え、昭仁さんは
「MIX見てくださ~い!」
とアニメの宣伝をして、ポルノグラフィティの出演は終了しました。

 

≪サポートミュージシャン≫
Dr. 野崎真助さん
Ba. 須長和広さん
Key. 皆川真人さん

 

50thシングル『VS』

『VS』のミュージックビデオはYoutubeのポルノグラフィティ公式アカウントでも公開されています。

 

その他、『VS』に関連する最新情報はこちらでもまとめています。

 

また、今後のポルノグラフィティのテレビ出演情報はこちらでご紹介しています。

 

ポルノグラフィティは『VS』のリリースに向けて今後もたくさんのテレビ出演を控えています。

テレビ出演情報や放送の様子はこちらのブログでも随時ご紹介していきます!

以上、2019年7月6日(土)放送「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」のポルノグラフィティの出演レポートでした!

created by Rinker
¥1,731 (2020/10/28 03:07:39時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました