ポルノグラフィティ コラボカフェ 喫茶ポルノ

【コラボカフェ】喫茶ポルノ 来店レポート メニューや店内の様子を紹介!【ネタバレあり】

2019年8月2日(金)より、池袋パルコにて期間限定でポルノグラフィティのコラボカフェ「喫茶ポルノ」がオープンしています。

今回は「喫茶ポルノ」のカフェメニューや店内の様子など、実際に行ってみた感想をご紹介します!

 

1. 喫茶ポルノ

©THE GUEST cafe&dinner/Amuse Inc.

≪会場≫ 
池袋パルコ 本館7F THE GUEST cafe&diner
(東京都豊島区南池袋1-28-2)

≪開催期間≫
2019年8月2日(金)~9月16日(月・祝)

≪メモリアル“PG”ディナーコース実施期間≫
2019年8月30日(金)~9月9日(月)
各日19:00~22:00

≪カフェ営業時間≫ 
10:00~22:00 (フードL.O. 21:00 / ドリンクL.O. 21:30)
※ディナー実施期間のカフェメニューの時間帯は10:00~18:30 (L.O. 17:30)

≪グッズショップ営業時間≫
10:00~21:00
※入店整理券がなくても利用可能

 

メニューやグッズなどの詳細はこちらでご紹介しています。

 

喫茶ポルノの混雑・完売情報や、整列方法、整理券の利用方法などはこちらでご紹介しています。

 

2. 店頭・店内の様子

喫茶ポルノに到着です。

 

入り口からは大きなキューブ教頭が見えます。

 

入り口はレトロな雰囲気が漂っています。

 

店頭レジにはテイクアウトメニューが並んでいました。

 

サボテンカップケーキと、

 

メリッサティー、グァバジュースです。

 

全5種のコースターも飾られていました。

 

お店の外側の壁も喫茶ポルノにデコレーションされています。

 

 

店内には至る所にポルノグラフィティのライヴナビゲーションキャラクターがいました。

天井にも目を向けてみてくださいね。

 

 

 

カウンター席にはサボテンやウサギちゃん、3段重ねのアイス、一輪の薔薇が飾られています。

 

 

そして店内の大きなスクリーンには、日替わりでロマポルのライヴ映像が流れていました。

 

3. メニュー

フードメニュー

「ハネウマバーガープレート」

バーガーはチーズがたっぷりとかかったパテと、トマトとレタスと赤大根に、ほのかにフルーツを感じるソースがかかってています。

ポテトの袋にはハネウマちゃんのステッカーが貼られています。

Metal Blueのドリンクはポカリスエットのような味で、『ハネウマライダー』がポカリスエットのCMソングだったことにかけられているのでしょうか。

 

「ボンゴレ塩ラーメン」

麺は細縮れ麺で、あさりとすだちとクコの実が乗せられています。

スープを最後の一滴まで飲み干すと、貝の形をしたパスタが二つ出てきます。

これがメニュー文に書かれていた「器の底に残るサウダージ」でしょうか。

 

「オー!リバルCURRY」

辛口のレッドカレーと、中辛のブラックカレーの二つのソースがかけられています。

どちらもなかなかの辛さです!

レッドカレーにはえびが、ブラックカレーにはチキンが入っています。

 

スイーツメニュー

「アポロの月面ティラミス」

 

中にはおそらくプリンが入っていて、周りにはチョコクランチが散りばめられています。

『アポロ』にちなんでアポロチョコレートが1つ乗せられ、宇宙飛行士とキューブ教頭の旗が立てられています。

キューブ教頭の旗は持ち帰ることができます。

 

「アゲハ蝶の漆黒タルト」

 

チョコレートケーキの上にチョコレート味の生クリーム、その上にはブルーベリーとラズベリーと綺麗なアゲハ蝶が乗せられています。

甘くて美味しいタルトです。

 

「トークよく噛むナタデココゼリーぱへ(ぱふぇ)」

オレンジがたっぷりと入ったパフェです。

一番上にはドライオレンジとはっさくメガネも乗っています。

 

フルーツはホワイトチョコレートの板の上に乗せられており、その下にはサッパリとしたヨーグルトと、ナタデココとゼリーが入っています。

甘さと酸味がちょうどいいバランスです。

 

ドリンクメニュー

「夕陽と星空と僕」

パッションフルーツティーの上に紫色のゼリーが乗っています。

グラスのふちには砂糖が付いていました。

 

「ミュージック・サワー」

グラスには半分にカットされたレモンが二つと、ミントの葉と氷が入っています。

ソーダは別で運ばれ、自分でグラスの中に注ぎます。

 

 

「ランダムリリックラテ」

ランダムリリックラテは大きめのカップにカフェラテがたっぷりと入っていました。

『VS』

 

 

『プリズム』

 

 

ミュージック・サワーver.164

ノンアルコールの「ミュージック・サワー」に、ジンが追加で運ばれます。

全て自分でグラスに注ぐので、お酒の量を自分で調節することができます。

 

テイクアウトメニュー

「サボテンカップケーキ」

可愛いサボテンのカップケーキです。

カップの色は全3種です。

サボテンの部分は緑色のバタークリーム、中には白色のバタークリームが入っています。

カップの部分にはスポンジケーキがあり、スポイトに入ったほんのりと甘いシロップをかけて食べます。

 

 

「グァバジュース」

甘い甘いグァバジュースです。

とても飲みやすい味でした。

 

「メリッサティー」

ミントのような香りのする、ほんのりと甘いドリンクです。

こちらも飲みやすかったです。

 

4. 特典

ランチョンマット

喫茶ポルノを利用すると、1人につき1枚ランチョンマットがもらえます。

A3サイズで大きめなので、A3ファイルや筒などを持参すると綺麗に持ち帰ることができます。

 

コースター

ドリンク・アルコールメニューを1つ注文するごとに1枚、ランダムでコースターがもらえます。

 

5. まとめ

喫茶ポルノはファンにはたまらない空間です!

メニューはどれも美味しくて、コラボカフェとは思えないほどのクオリティです。

ライヴ映像で当時のことを思い出しながらコラボメニューを食べてポルノグラフィティに思いを馳せられる素敵な時間を過ごすことができます。

喫茶ポルノは9月16日(月)までオープンしていますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

以上、喫茶ポルノ 来店レポートでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました