ポルノグラフィティ メディア テレビ

【TV】音楽の日2019『アポロ』『ハネウマライダー』『VS』披露!【2019/7/13放送】

2019年7月13日(土)、TBS「音楽の日2019」にポルノグラフィティが出演しました。

ポルノグラフィティはなんとトップバッターで、広島県からの生中継での出演です。

今回は「音楽の日2019」のポルノグラフィティの出演の様子をレポートします!

 

音楽の日2019

©TBS

≪放送≫
TBS

≪日程≫
2019年7月13日(土) 14:00~21:54
ポルノグラフィティは14:02~14:12に出演されました。

 

放送内容

今回はトップバッターでの出演です!

広島県福山市にあるシーパーク大浜からの生中継で、演奏曲目は事前に発表されていました。

また、今回は番組観覧募集がありましたが、主に広島県在住の方が当選されたようで、「地元の方々です」と紹介されていました。

まずは演奏前のトークから書いていきます!

 

トーク

渕上アナ「こちら、広島県福山市のシ-パーク大浜には、広島県出身のポルノグラフィティのお二人に来ていただきました!」

中居くん「はいどうもこんにちは~!よろしくお願い致しま~す!」

昭仁さん「どうもでーす!」

中継のため中居くんの声がよく聞こえないのか、昭仁さんは「ん?」というような笑顔をしていました。

中居くん「さて、ポルノグラフィティのお二人の生まれ故郷、地元は近いんでしょうか?」

昭仁さん「そうなんです、この後ろ海がありますけど、あそこ橋がありますよね、画面左が我が故郷因島でございます。あいにくの雨なんですけど…見えてますでしょうか?」

渕上アナ「かなり近いところから中継をしております!」

安住アナ「そして今日会場には地元の皆さんでしょうか?」

渕上アナ「そうなんです!地元の方々がいらしてくれています!昨年7月に起きた西日本豪雨から1年が経ちましたが、広島頑張っています!皆さん心の準備はできていますか!?」

地元の方々「イエーイ!」

昭仁さん「いいね!」

渕上アナ「それでは、ポルノグラフィティのお二人、広島弁で熱い一言を皆さんにお願いします!」

昭仁さん「広島弁で言いよるか (晴一さんにマイクを差し出す)」

晴一さん「えぇ!?」

昭仁さん「ハッハッハッ!急に振られたから…えっか!ハッハッハッ!えーっと皆さん今日はあいにくの雨の中集まってくれてありがとうございます。わしらトップバッターじゃけえ今日、音楽の日の。ここで盛り上がらなかったらちょっとえらいことになるから、ぜひ盛り上がってください。ここ広島から、元気な汗を全国に届けましょう。よろしくお願いします。」

 

スペシャルメドレー

M1. アポロ

1曲目はポルノグラフィティのデビュー曲、『アポロ』です!

最近では Amuse Fes in MAKUHARI 2019 で演奏していましたね。

少し歌詞間違いもありましたが、とてもかっこよかったです!

地名や番組名などを入れ替えている最後の部分は、今回は「ラヴ・E・メール・フロム・瀬戸内~~~!」でした!

 

M2. ハネウマライダー

2曲目はポルノグラフィティのライヴの定番曲『ハネウマライダー』です!

地元の方々は主に赤と白の “音楽の日” のタオルを回していて、カープの色にも見えました。

スペシャルメドレーなのでCメロはカットでした。

ラストのサビの「Hey you!」の時にカメラさんがおらず、

昭仁さんは「カメラさんおらんし!」とカメラマンさんを探していました。

 

M3. VS

ラストは新曲『VS』です!

イントロのキーボードの音がとても綺麗でした。

この日初めてお客さんの前で『VS』を披露することとなりましたが、皆さん縦振りでしたね!

ラストのサビの前の間奏で昭仁さんが「ハイ!ハイ!」といつものようにお客さんを煽ってくれていました。

はやくライヴで聴きたいという気持ちが一層増しました!

 

≪サポートミュージシャン≫
Dr. 野崎真助さん
Ba. 須長和広さん
Key. 皆川真人さん

 

50thシングル『VS』

『VS』のミュージックビデオはYoutubeのポルノグラフィティ公式アカウントでも公開されています。

 

その他、『VS』に関連する最新情報はこちらでもまとめています。

 

また、今後のポルノグラフィティのテレビ出演情報はこちらでご紹介しています。

 

今後もポルノグラフィティのテレビ出演情報や番組内容をこちらのブログでもご紹介していきます!

以上、2019年7月13日(土)放送「音楽の日2019」のポルノグラフィティの出演レポートでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました