ポルノグラフィティ メディア テレビ

【TV】ZIP! 「ポルノグラフィティの歴史的瞬間」【2019/7/5放送】

2019年7月5日(金)、日本テレビ「ZIP!」にポルノグラフィティが出演しました!

今回はこの番組出演の様子をレポートします!

 

ZIP! (2019/7/5放送)

©NTV

≪放送≫
日本テレビ

≪日程≫
2019年7月5日(金) 06:45~06:48
「THE MUSIC DAY×ZIP!」コーナー

 

放送内容

ポルノの最も歴史的瞬間

「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」というテーマにちなんで、ZIP!では様々なアーティストに歴史的な瞬間をインタビューしてきました。

今日(7/5)、そのトリを飾ったのがポルノグラフィティです!

 

ポルノグラフィティのお二人が左から歩いて登場し、晴一さんが昭仁さんに少しぶつかります。

そしてお決まりの「ZIP」ポーズ。

 

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」の『アポロ』の映像や、新曲『VS』のMVが流れました。

この『VS』のMVはYoutubeでも公開されていない、曲の最後の部分でした!

 

最も歴史的な瞬間についてのインタビューでは、

昭仁さん「僕たちポルノグラフィティの最も歴史的瞬間は…」
晴一さん「2006年に行った横浜スタジアムでのライヴです」

と紹介し、「横浜ロマンスポルノ’06〜キャッチ ザ ハネウマ〜」の映像が流れました。

 

選んだ理由について晴一さんは
「“スタジアムロック” というのが自分たちの憧れの響きで、憧れてきたバンドはみんな (スタジアムで) 伝説のフェスをやったりライヴをやったりするのがやっぱりイメージなので、スタジアムでやれたっていうのはすごくうれしい思い出でした。」
と説明されました。

 

次に、その2年後に再び横浜スタジアムで開催された「横浜・淡路ロマンスポルノ’08〜10イヤーズ ギフト〜」の映像が流れました。

このライヴがファンの間で “伝説のライヴ” と呼ばれていることが紹介されました。

昭仁さんは、
「ものすごい雨が降りまして、お客さんの荷物が川のように観客席に流れていったっていうくらい雨が降りまして…」
と当時の様子を語ってくれました。

 

そして『ヴォイス』の演奏中にマイクが故障し音が出なくなってしまった時の映像が流れ、

昭仁さんは
「お客さんが一緒になって大声で歌ってくれて、その場が一体感であふれたみたいなことがあるので、横浜スタジアム、スタジアムライヴっていうのは、非常に僕らの歴史的瞬間が詰まっています。」
とお話しされました。

 

created by Rinker
¥8,380 (2020/10/23 11:06:24時点 楽天市場調べ-詳細)

 

50thシングル『VS』

『VS』のミュージックビデオはYoutubeのポルノグラフィティ公式アカウントでも公開されています。

 

その他、『VS』に関連する最新情報はこちらでもまとめています。

 

また、今後のポルノグラフィティのテレビ出演情報はこちらでご紹介しています。

 

ポルノグラフィティは『VS』のリリースに向けて今後もたくさんのテレビ出演を控えています。

テレビ出演情報や放送の様子はこちらのブログでも随時ご紹介していきます!

以上、2019年7月5日(金)放送「ZIP!」のポルノグラフィティの歴史的瞬間のレポートでした。

created by Rinker
¥1,731 (2020/10/23 10:46:05時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました