ポルノグラフィティ メディア テレビ

【TV】MUSIC FAIR『VS』『アポロ』披露!【2019/7/20放送】

2019年7月20日(土)、フジテレビ放送「MUSIC FAIR」にポルノグラフィティが出演しました!

新曲『VS』を披露し、他の出演者の方とコラボして『アポロ』も披露してくれました。

今回はポルノグラフィティの「MUSIC FAIR」の出演の様子をレポートします!

 

MUSIC FAIR (2019/7/20放送)

©FujiTV

≪放送≫
フジテレビ

≪日程≫
2019年7月20日(土) 18:00~18:30

 

放送内容

『アポロ』披露

まずは GENERATIONS from EXILE TRIBE の片寄涼太さんと数原龍友さんのお二人とのコラボレーションで『アポロ』を披露してくれました。

メインボーカルは昭仁さんと数原さんが交互に入れ替わり、片寄さんは基本ハモりだったのかな…?と思います。

後ろにはサポートメンバーの他にもコーラス隊がいました。

昭仁さんが数原さんと向かい合い歌声を合わせる様子を見て、プロってすごいと改めて思いました。

昭仁さんの歌声、歌い方が本当に大好きです。

 

トーク

仲間由紀恵さん「ポルノグラフィティはアポロでデビューされて今年で20周年をお迎えになったんですよね。おめでとうございます。」

昭仁さん「はい、ありがとうございます。

仲間さん「しかも今日2019年7月20日は、アポロ11号が月面着陸してちょうど50年目の日に当たるそうなんです。」

昭仁さん「すごいですね。」

仲間さん「なにか不思議なめぐり合わせを感じますよね。」

昭仁さん「これに気が付いたスタッフさんはガッツポーズしたでしょうね、今日。」

(会場、笑いに包まれる)

仲間さん「20周年をお迎えになったポルノのお二人でいらっしゃいますけれども、最近新しく何かデビューしたこと、始められたことというのはありませんか?」

晴一さん「だいぶ大人になってきたので、昔の自分の中での大人像っていうのがありますよね、例えばツウが通う天ぷら屋さんを知ってるとか。そういう大人像になかなか近づかない自分に最近焦り始めまして、字を。こう繋がって書く字があるじゃないですか。“お世話になりました”の“なりました”が繋がってるみたいなイメージなんですけど。それを練習し始めています。」

仲間さん「岡野さんはいかがですか?最近デビューしたこと。」

昭仁さん「まあ自宅で肉を焼くみたいなことをするんですけど、こうちょっと分厚い、3cm以上あるような、こう、ブロック肉って言うんですか?それを4面を焼きまして、その後にホイルで包んで余熱で中まで火を通して食べるっていう食べ方を最近デビューしまして。おいしいんです。」

仲間さん「すごくおいしそうです。」

仲間さん「片寄さんはいかがですか?」

片寄さん「一人焼き肉を始めました。なんでも一人は平気な方だったんですけど、焼き肉だけなくて。馬肉料理のお店で、馬肉を焼くみたいな。普通のお肉よりもヘルシーで、残らなくて、すごく気に入っています。」

晴一さん「(昭仁さんに)君、馬肉は焼けんのか。」

昭仁さん「あ、俺が?焼きましょうか。コラボで。ホイルでやったらどうなんのかね。」

片寄さん「ありがとうございます!」

 

『VS』披露

仲間さん「最後の曲は、ポルノグラフィティの新曲『VS』をお歌いいただきます。」

晴一さん「若いころに無邪気に描いた自分像みたいなものが、時間を経ても自分の中に残っていて、それを無視することもできるけど、自分を急かす声みたいなものが自分の中から聞こえてきて、うるさいなあと思いながらも…みたいなことを歌っています。」

 

『VS』ではコラボレーションはなく、ポルノグラフィティだけでの演奏でした。

スタジオのセットは今までの番組にはないような近未来的(?)な置物が並んでいました。

昭仁さんはこの曲の中で一番高い音もなんなく歌っていました。

最後のサビで少し微笑みながら歌っている様子がとても心に刺さりました。

今回も素敵な演奏をありがとうございました!

 

≪サポートミュージシャン≫
Dr. 野崎真助さん
Ba. 須長和広さん
Key. 宗本康平さん

 

50thシングル『VS』

『VS』のミュージックビデオはYoutubeのポルノグラフィティ公式アカウントでも公開されています。

 

その他、『VS』に関連する最新情報はこちらでもまとめています。

 

また、今後のポルノグラフィティのテレビ出演情報はこちらでご紹介しています。

 

今後のポルノグラフィティのテレビ出演情報や放送内容などは、こちらのブログでも随時ご紹介していきます!

以上、2019年7月20日(土)放送「MUSIC FAIR」のポルノグラフィティの出演のレポートでした!

created by Rinker
¥1,731 (2020/10/23 10:46:05時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました