loveup! ポルノグラフィティ

【2020年最新】ポルノグラフィティ公式ファンクラブ「loveup!」の魅力を徹底解説

ポルノグラフィティオフィシャルファンクラブ 「love up! (ラバップ)」は、今年で発足20周年を迎えました。

年4回発行される会報誌は年々バージョンアップされ、時代が進むとともにネット上でも様々な情報を提供し日々ファンを喜ばせてくれる love up! は、ポルノグラフィティが好きなら絶対に入会すべきファンクラブです!

今回はこの love up! の会員特典や魅力を隅々まで徹底的にお伝えします!

ポルノグラフィティのファンクラブに入会しようか迷っている方は、この記事を参考にぜひ検討してみてくださいね。

 

1. love up! とは

©Amuse Inc.

ところで皆さんは「ラバッパー」という言葉を聞いたことはありますか?

「ラバッパー」とは、ポルノグラフィティのファンクラブ「ラバップ (love up!)」に入会しているファンのことを意味します。

love up! は2000年4月1日に発足し、2019年4月1日で20周年目に突入しました。

ファンクラブ会費は、初年度が入会金600円+年会費4,000円=4,600円(税込)、翌年からは年会費4,000円のみとなっています。

たった4,000円でこんなに特典が詰まっているのかと驚いてしまうと思いますよ!

それでは、ファンクラブ会員の特典内容について見ていきましょう。

 

2. 特典内容

2-1. 会員証の発行

以前までの会員証は、会員番号が刻印されたプレートの付いたストラップでした。

この会員証代わりのストラップはビーズの色が一人ひとり異なっているため、世界で1つだけのストラップとなっています。

そして、2014年4月にlove up! 発足15周年を記念して、会員証がストラップから会員番号入りICカードに切り替わりました。

©Amuse Inc.

当時ファンクラブ業界初となるICチップ搭載のファンクラブ会員証が登場しました。

ICチップが搭載されているため、ポルノグラフィティのライヴ会場での抽選会の際には大活躍です!

普段はお財布やスマホケースに入れておけば、いつでもポルノグラフィティを身近に感じることができますよ。

 

2-2. 会報誌の発行

©Amuse Inc.

love up! では会報誌(ファンクラブ会員向けの情報誌)が年4回発行されています。

会報誌は昔は20ページほどの厚さだったのが、リニューアルを重ねた現在では36ページもあります!

内容は直近のライヴレポートや舞台裏の様子、メンバーそれぞれの個人企画や会員向けプレゼントなどが詰まっています。

ファンクラブ会員じゃないと知ることのできない情報が満載のこの会報誌は、ファンなら見逃せません!

また、この会報誌はオレンジ色の封筒で届けられることから、ファンの間では『幸せのオレンジ封筒』と呼ばれています。

 

2-3. ライヴチケットの先行・優先受付

©Amuse Inc.

ポルノグラフィティは大変人気のあるアーティストですので、ライヴのチケットがなかなか取れません!

特にアクセスの良い会場や土日祝日公演の倍率は凄まじいです。

ポルノグラフィティの生のライヴパフォーマンスには大きな魅力がありますので、ファンならライヴ参戦を欠かすことはできません。

ファンクラブ会員なら先行抽選に申し込むことができますので、一般販売ではまず取ることのできないライヴチケットでも取れる確率が格段に上がります!

 

2-4. ファンクラブ限定ライヴ・イベント

©Amuse Inc.

ポルノグラフィティは数年に一度、ファンクラブ限定ライヴを全国で開催してくれています。

2015年に開催された「FANCLUB UNDERWORLD 5」では、ポルノグラフィティの1stアルバム『ロマンチスト・エゴイスト』を再現したスペシャルライヴとなっていました。

他にも、ポルノグラフィティのお二人と会えるラバッパー・ミーティング企画も開催されています!

 

2-5. グリーティングカード・号外の発行

©Amuse Inc.

love up! では毎年1月1日に年賀状を発行しています。

ポルノグラフィティのお二人の手書きのメッセージが込められた年賀状は、毎年ファンを幸せにしてくれます。

また、ライヴサーキットや単発ライヴの開催決定に伴い号外が発行されることもあります。

先日は「NIPPONロマンスポルノ’19~神vs神~」の開催決定のお知らせが届きました!

 

2-6. 会員限定グッズの販売

©Amuse Inc.

ポルノグラフィティはツアーや単発ライヴの際にたくさんのグッズを販売していますが、その中にはファンクラブ会員でないと購入できないものもあります。

過去には、リストバンドやブレスレット、Tシャツ、キャップ、ピンズ、マルチケースなど、幅広いグッズがファンクラブ限定として販売されています!

そして2019年夏には、「PORNOGRAFFITTI OFFICIAL FANCLUB“love up!” × G-SHOCK ~みんながチェック入れてる限定の君の腕時計~ 」の発売が決定しています!

商品名称が発表当初の「オリジナルモデル(仮)」から「~みんながチェック入れてる限定の君の腕時計~」に変更されています。

love up! 会員限定グッズは、ポルノグラフィティのライヴに参戦する際に身につけたいものばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2-7. 継続特典

©Amuse Inc.

love up! では毎年、ファンクラブを更新した人に継続特典をプレゼントしています。

特典は年度ごとに切り替わります。

1周年から15周年までは5年ごとにデザインが変更され、16周年以降は毎年異なった継続特典がプレゼントされています。

love up! 歴代継続特典
  • 1thから5th:メタリックプレートチャーム
  • 6thから10th:ラバーチャーム (5つ集めると星型になる)
  • 11thから15th:布製チャーム (星が1つずつ増えていく)
  • 16th:love up! 公式キャラクター「ポレンジくん」キーホルダー
  • 17th:コースター兼ラゲッジタグ
  • 18th:ラバーコインケース
  • 19th:タオルホルダー

 

2-8. 番組観覧

ポルノグラフィティは様々な音楽番組に出演していますが、その番組観覧に応募できるのはファンクラブ会員だけです!

また、ラジオの公開収録なども行なっていますので、ライヴとはまた違ったポルノグラフィティを生で見ることができます。

 

2-9. 会員限定サイト「WEB love up!」

ファンクラブ会員限定サイト「WEB love up!」も、love up! 15周年を機にリニューアルされました。

様々なコンテンツが会員限定で公開されています。

ツアー前の準備段階の様子や、ツアー中の裏話などをリアルタイムで知ることのできる「WEB love up!」は会報同様ファン必見です!

WEB love up! コンテンツ
  • NEWS:観覧募集やプレゼント、発送物などについてのお知らせ
  • love up! REPORT:ポルノグラフィティの活動の裏話など
  • MOVIE:ファンクラブ会員向けのメッセージ動画など
  • GALLERY:ポルノグラフィティのライヴの写真など
  • SPECIAL:ポルノグラフィティの待ち受け画像など

このほかにも期間限定で様々なコンテンツが公開されています。

 

2-10. メールマガジン・バースデーメール

love up! は高頻度でメールマガジンを配信してくれています。

ポルノグラフィティの活動に関する告知だけでなく、チケットの先行受付のリマインドやプレゼントのお知らせ、アンケートの実施など、幅広くメールでお知らせしてくれます。

また、誕生日にはバースデーメールが届きます。

バースデーメールではポルノグラフィティのお二人からのメッセージ入りの画像を閲覧することができますが、こちらも年度ごとに変更されます。

自分の誕生日が来るのがより一層楽しみになりますよ。

 

3. 入会方法

ポルノグラフィティのファンクラブ「love up!」の入会方法はとても簡単です!

こちらの公式サイトから、メールアドレスを登録し、会員情報を入力します。

支払い方法はクレジットカードが利用できますので、すぐに入会が完了します!

【年会費】 4,600円 (入会金 600円 + 年会費 4,000円 = 4,600円)
      翌年からは年会費の4,000円のみ

20周年アニバーサリーライヴ「NOPPONロマンスポルノ’19~神vs神~」の公演を控え、ますます活動が盛り上がっていくポルノグラフィティをもっと応援したい!と思った方は、ぜひこれを機に入会してみてはいかがでしょうか。

 

以上、ポルノグラフィティ公式ファンクラブ「love up!」の魅力徹底解説でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました