ポルノグラフィティ メディア LIVE IT UP ラジオ 岡野昭仁

【ラジオ】DJ岡野昭仁 FM802「LIVE IT UP」放送決定!

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんがDJを務める新レギュラーラジオ番組「LIVE IT UP」が2013年10月5日からFM802にて放送開始します。

ポルノグラフィティはメジャーデビュー前に大阪で音楽活動をしていましたので、FM802とはゆかりがあります。

今回はこの新番組「LIVE IT UP」の詳細についてお伝えします!

 

1.「LIVE IT UP」

《放送情報》
放送局:FM802
放送日時:毎週土曜 20:00~21:00 / 初回放送 2013年10月5日(土)
DJ:岡野昭仁 (ポルノグラフィティ)

 

新番組の情報は、2013年9月16日(月・祝)放送のFM802「RADIO MASTERS」の番組内で、昭仁さんの電話による生出演にて発表されました。

以前レギュラー出演していたラジオ番組である、ニッポン放送「ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン」が終了してから約3年半が経ちました。

昭仁さんのオールナイトニッポンが大好きで毎週欠かさずに聞いていたので、今回また昭仁さんのレギュラーラジオ番組が始まるのは本当に嬉しいです!

番組タイトルとなっている「LIVE IT UP」は「ぱーっとやろうぜ!」という意味で、たくさんのタイトル候補の中から昭仁さんが直感で即決されたそうです。

どのような番組になるのか、今から放送が待ち遠しいです!

 

2. 岡野昭仁さんのコメント

「故郷を出て浪人生活の為に大阪に住みはじめた18歳。
娯楽の少ない寮生活の中での楽しみは、多くの受験生がそうであるようにラジオでした。

当時、どっぷりHR/HM にハマって、そこで毎週聴くラジオ番組は、伊藤政則さんのROCK KIDS 802。
政則さんのお話は、ミュージシャンと音楽に対するリスペクトをとても感じることができて、「ミュージシャンってかっこいいんだ」って素直に思わせてくれた。
そして、その番組にゲストに来たMr.Big が生演奏した『To Be With You』がホントに痺れる演奏で、「やっぱりミュージシャンってかっこいいんだ」って思わせてくれた。

その何年か後、生まれて初めて観た野外フェスが、“MEET THE WORLD BEAT” でした。
フェスのラストに錚々たるメンバー全員で歌った『雨あがりの夜空に』が、死ぬほどかっこ良くて、「絶対ミュージシャンになろう」って思わせてくれた。

802 にたくさん貰ってます。今度は、僕が返す番。がんばりやす。」

(引用元:昭仁さんレギュラーラジオFM802「LIVE IT UP」決定!! | Staff Report | PORNOGRAFFITTI)

 

3. 視聴方法

FM802は関西圏で聴取できますが、radiko(ラジコ)のエリアフリーを利用すれば関西圏以外に住んでいても聴くことができます!

radikoのエリアフリーは初月無料で、翌月以降月額350円(税別)で全国のラジオ局が聴き放題になります。

詳細はこちらからご確認ください。

 

4. まとめ

これから毎週土曜日には昭仁さんの声を聴けると思うと、とても幸せです。

このブログでも番組内でのトーク内容をできる限り残していきたいと思います。

毎週更新を目指して頑張ります!

以上、ポルノグラフィティ岡野昭仁さんの新レギュラーラジオ番組「LIVE IT UP」のご紹介でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました