ポルノグラフィティ メディア AmuseFes2019 岡野昭仁

【配信番組】AmuseFes2019 LINELIVE特番レポート(2019.04.08配信)

2019年4月8日(月)21時から、LINE LIVE特番「22時まで生配信!~タイトル発表!ド~なる?!Amuse Fes 2019~」が配信されました。

アミューズ創立35周年を記念して開催された野外フェスである「Amuse 35th Anniversary BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」以降、毎年開催されているアミューズフェス。

今年は7回目の開催となります。

例年、アミューズフェスの開催に先立って数回にわたり特番が配信されています。

今回は、4月8日(月)に生配信された特番を、昭仁さんを中心にレポートします!

 

テーマ① タイトル大発表!

番組には、ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁さん、FLOWのKEIGOさん、高橋優さん、Rihwaさん、藤原さくらさん、s**t kingzのお二人が登場しました。

前回の放送では、「犬派vs猫派」「ダンス対決」など、フェスの内容についての案が出されていましたが、タイトルはまだ未定でした。

放送中、アメリカのシカゴにいるPerfumeと中継がつながり、タイトルが発表されました。

タイトルは「Amuse Fes in MAKUHARI 2019 ~恋とか愛とか~」に決定しました!

タイトルロゴはこちらです。

©Amuse Inc.

運命の赤い糸で結ばれているロゴです。

フェス当日は各出演者は「恋とか愛とか」に関わるセットリストで演奏し、MCでは「恋とか愛とか」に関わるエピソードを披露します。その中から「BEST LOVE STORY」に選ばれた出演者には、豪華景品も用意されます。

ポルノグラフィティの恋とか愛とかにまつわる楽曲といえば、浮かんできたのは「Sheep~song of teenage love soldier~」や「黄昏ロマンス」「月飼い」「ベアーズ」「サボテン」…と、たくさんあります。「見つめている」も独特で良いかもしれません。

どんなセットリストになるのか、今から楽しみですね。

 

テーマ② 恋愛偏差値が高いのは誰?モテ男バトル!

タイトルの「恋とか愛とか」にちなんで、今回の配信の出演者のうちの男性陣がいくつかの質問に対するモテ男の回答を出します。

それに対して女性陣が、どの回答が一番良かったかを判定するコーナーです。

 

第1問 お互いが20代の会社員という設定です。気になっている同じ会社の女の子と初デート。もっと仲良くなって付き合いたい。さあ、帰宅してから彼女にどんなLINEを送る?

昭仁さん「これが40代のやり方だから。」

Rihwaさん「どうしよう絵文字いっぱいあったら…」

©LINE Co.

スタジオに悲鳴が響き渡りました。

昭仁さん「よく見てよく見て。要は押し引きなの。ハート大量投入。こわッ…でもこんなに私のことを愛してくれてる。で、”ほんとうに”の後に鬼が来てる。宇宙人が来たり、お面が来たり。”あいたいな”の後に70%がある。真珠のネックレスを贈ってあげるけど、セールで買うんかいっていう。」

昭仁さん曰く、これは駆け引きのLINEのようです。

昭仁さん「今、曲作り中だからさ。めっちゃ忙しい時にこれを催促されて、すげえ真剣に1時間くらい考えて、馬鹿らしくなってこうなった。ありがとうございます…いいもうこれ議論なんかしなくていい!」

と、昭仁さんはボードを投げ飛ばしてしまいました。

まず女性陣のお二人は、s**t kingzに票を入れました。

次に視聴者の票は、圧倒的多数で昭仁さんにポイントが入ります。

藤原さくらさん「昭仁さんなら何でも良い人たち」

昭仁さん「ボケたつもりだったんだけど伝わらなかったかな…」

 

第2問 仕事が忙しくてなかなか会えずにいた彼女から「仕事と私とどっちが大事なの?」と言われたらなんて答える?

昭仁さんの回答はこちら。

仕事だ!だって君はずっとここにいるだろ?その君がここにいることを何十年も養って一緒にいるためには、ちゃんとした収入がいる…っていう現実的な意見をロマンチックに変換してくれ。

女性陣は、藤原さくらさんは昭仁さんに、Rihwaさんは高橋優さんに票をいれました。

そして視聴者からは、高橋優さんに票が入ります。

 

第3問 二人で遊びに行くほど仲良しの女友達から突然「好きです」と愛の告白をされた。今、彼女はいないが、恋愛対象とは見られないので断りたい。彼女を傷つけずに断るにはどうしたらいいか?

昭仁さんの回答はこちら。

僕のことをずっと好きでいてくれ。いつか君のことを好きになれるかもしれないから。

昭仁さん「いいでしょこれ。保険かけるみたいな。」

藤原さくらさんは「え~…」とドン引き。

女性陣のお二人からは、s**t kingzに票が入りました。

視聴者の票は、またしても岡野さんに入りました。

昭仁さん「え!どういうこと?」

藤原さくらさん「何でも良いんですよ。」

KEIGOさん「やめろ!視聴者にやめろそういうのは!見てくれてありがとうみんな。」

 

第4問 付き合っている彼女が自分の携帯電話をこっそり覗き見していたのを見つけてしまったあなた。さあ、何と言って注意する?

昭仁さんの回答はこちら。

こら!なんばしとーと!」(博多弁で)

高橋優さん「あ~昭仁さんそっち行っちゃったぁ」

昭仁さん「どっちの方向これ?どっちどっち?」

高橋さん「どっちって完全にs**t kingzじゃないですか。」

昭仁さん「自分のお国言葉じゃない言葉で、何をしてるんだって言う…次行こう次。」

女性陣はお二人とも昭仁さんに票を入れました。

昭仁さん「まあまあ、票取りにいったからね。絶対に取れると思った。」

そして視聴者の票は、昭仁さんに入りました!

ということで、今回の対決の勝者は昭仁さんとなりました。

昭仁さんには賞品として、かかとの角質ケア・鼻毛取り・飲むと体からバラの香りがする紅茶の3点セットがプレゼントされました。

 

エンディング AmuseFesの紹介

AmuseFes2019のチケットは、現在LINEチケットなどで申し込み受付中です。終了しました。

Amuse Fes in MAKUHARI 2019 ~恋とか愛とか~

2019年6月1日(土) 幕張メッセ 国際展示場 開場 11:00 / 開演13:00

【出演者】

WEAVER、エドガー・サリヴァン、s**t kingz、Skoop On Somebody、高橋優、辻村有記、Perfume、藤原さくら、flumpool、FLOW、ポルノグラフィティ、山出愛子、Rihwa(五十音順)

【スペシャルゲスト】チケットぴあ / LINEチケット

上地等、島袋優(BEGIN)

【券種/前売価格】

スタンディング(ブロック指定) / ¥9,720- (税込)

【申し込み】

チケットぴあ / LINEチケット (2019/4/8(月)12:00 〜 2019/4/15(月)23:59)

アミュモバ (2019/4/16(火)12:00 〜 2019/4/24(水)23:59)

AmuseFes2019 公式サイトはこちら

今年のAmuseFesはいったいどんなフェスになるのか、今から楽しみですね。

以上、LINE LIVE特番 AmuseFes2019レポートでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました