アメリカ 海外旅行

【2020年1月版】KLOOKの利用方法と注意点を画像付きで解説【クーポンあり】

KLOOKというチケットサイトをご存じでしょうか?

もし「知らない…」という方がいれば、それはかなりもったいないですよ!

KLOOKは日本を含む世界中のテーマパークのチケットや観光ツアーなどを格安で予約することができる大変便利なサイトです。

もちろん東京ディズニーリゾートのチケットも、KLOOKを利用すればお得に手に入れることができちゃいます。

今回は、KLOOKを利用してみて分かった利用方法と注意点を、画像付きで詳しく解説していきます。

 

1. KLOOKとは

KLOOKは2014年に香港で設立された旅行会社です。

世界41か国200地域にいる旅行関連業者が提供する50,000件以上のアクティビティやチケットなどを販売しています。

 

2. KLOOKのメリット

お得に購入できる

これはKLOOKの一番のメリットと言ってもよいでしょう。

チケットや旅行アクティビティなどが格安で予約できます。

先日アメリカ・アナハイムのディズニーランドに行った際には、3 Day Park Hopper Ticket(3日間両パークに入園できるチケット)を公式サイトより約5,000円安く購入することができました。

しかも、マイページからクーポンコードを入力すると、すぐに使える500円分クーポンがもらえます!

クーポンコードはこちらです。

KLOOK クーポンコード:E35BN

さらに、KLOOKの利用後にレビューを投稿することで次回使えるポイントももらえます!

クーポンやポイントを有効活用すれば、さらにお得に購入できますよ。

 

サイトが日本語対応

2019年4月から、KLOOK公式サイトが日本語にも対応しています。

今までは英語サイトから予約をする必要がありましたが、日本語対応が始まったことで予約のしやすさが格段に上がりました。

 

3. KLOOKの利用方法

会員登録

まずは公式サイトから会員登録をします。

メールアドレスと任意のパスワード(英数組み合わせ8~20字)を入力し、「会員登録(無料)」を押します。

 

トップページ右上の三本線のメニューバーをタップします。

 

右上の歯車マークのボタンを押し、設定画面を開きます。

 

写真の登録はしなくても問題ありません。

メールの通知設定は、プロモーションメールを受け取りたくない方はこの段階でチェックを外しておきましょう。

 

アカウント情報を入力します。

称号を選びます。

姓と名はパスポート表記(アルファベット)で入力します。

パスポート国籍と国番号を選択し、電話番号を入力します。

全ての入力が終わったら、一番下の「保存」ボタンを押せば登録完了です!

 

クーポンを受けとる

クーポンコードを入力すれば、すぐに使える500円分クーポンがもらえます

トップページ右上の三本線のメニューバーを押し、「クーポンコード」をタップします。

 

クーポンコードを入力」と書かれたところに、コードを入力します。

クーポンコードはこちらです。

KLOOK クーポンコード:E35BN

コードを入力したら、「適用」ボタンを押せば完了です!

あとは購入段階でクーポンを選んで適用させれば、500円割引が受けられます。

 

海外のディズニーチケットを購入する

まずは購入したいディズニーパークチケットを検索します。

現在、KLOOK日本語サイトから予約できる海外のディズニーパークチケットは以下の通りです。

  • ディズニーランド・パーク(アナハイム)
  • ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(アナハイム)
  • ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(フロリダ)
  • ディズニーランド・パリ
  • 香港ディズニーランド
  • 上海ディズニーランド

 

トップページ右上の虫めがねマークのボタンを押し、検索画面を開きます。

 

購入したいディズニーパークチケットを検索します。

ここではアナハイムのディズニーチケットを検索するので、「Disneyland California」と入力します。

 

検索結果の中から、購入したいチケットを選択します。

まめきち
まめきち

‘Multi Day Admission Ticket’は、2日から3日連続で入園できるチケットです。

 

詳細画面には金額や利用案内、重要事項などが記載されています。

重要事項については、4. KLOOKの注意点 で説明しています。

 

下へスクロールすると、「パッケージ」としていくつかの券種が表示されていますので、お好きなものを選択します。

まめきち
まめきち

‘1 Park Per Day’は1日に1つのパークのみ入園できるチケットで、
‘Park Hopper’は1日に両パークとも入園できるチケットです。

 

カレンダーが表示されますので、入園する初日をタップします。

 

次に人数を選択します。

3歳から9歳までがChild、10歳以上がAdultになります。

選択するとページ下部の「購入手続きへ」というボタンがオレンジ色に変わりますので、タップします。

 

会員登録時に入力した旅行者情報に誤りがないかを確認します。

下へ進み、お支払い内容欄の「クーポンコード適用」をタップします。

すると先ほど登録したクーポンが表示されますので、クーポンを選択します。

最後に支払い方法を入力します。

カード番号・有効期限・CVV(カード裏面セキュリティコード3桁)を入力してください。

使用可能なクレジットカードは、VISA・AMERICAN EXPRESS・Mastercardの3種のみです。

次回も同じクレジットカードを使用する場合は「カード情報を保存」にチェックを入れたままにして、「今すぐ支払う」を押します。

以上で購入完了です!

購入すると、登録したメールアドレスにバウチャー(チケットのバーコード付きPDF)が届きます。

当日はチケット窓口に立ち寄る必要がなくそのまま入園列に並んで入園できますので、バウチャーをあらかじめ印刷して持っていきましょう

 

東京ディズニーリゾートのチケットを購入する

東京ディズニーリゾートのチケットは、KLOOK日本語サイトでは掲載されていません。

まずはサイトの言語を変更します。

トップページ右上の三本線のメニューバーを押し、「日本語」と書かれたところをタップします。

 

言語名が表示されますので、英語を選択し、「完了」を押します。

 

するとページ全体が英語表記に切り替わります。

続いて、東京ディズニーリゾートのチケットを検索します。

トップページ右上の虫めがねマークのボタンを押し、検索画面を開きます。

Tokyo Disney」と入力すれば、東京ディズニーリゾートのチケットが表示されます。

1日券と2日券の二種が取り扱われており、羽田空港・成田空港・新宿駅からの送迎付きチケットや、ホテル宿泊付きチケットなどがありますので、ご希望のチケットを選択してください。

 

カレンダーが表示されますので、入園希望日を選択します。

 

次に人数を選択します。

4歳から11歳までがChild、12歳から17歳までがYouth、18歳以上がAdultになります。

選択するとページ下部の「BOOK NOW」というボタンがオレンジ色に変わりますので、タップします。

 

会員登録時に入力した旅行者情報に誤りがないかを確認します。

下へ進み、Payment Summary欄の「Use Promo Code」をタップします。

すると先ほど登録したクーポンが表示されますので、クーポンを選択します。

最後に支払い方法を入力します。

カード番号・有効期限・CVV(カード裏面セキュリティコード3桁)を入力してください。

使用可能なクレジットカードは、VISA・AMERICAN EXPRESS・Mastercardの3種のみです

次回も同じクレジットカードを使用する場合は「Save this card for next time」にチェックを入れたままにして、「Pay Now」を押します。

以上で購入完了です!

購入すると、登録したメールアドレスにチケットのバーコード付きPDFが届きます。

当日はチケット窓口に立ち寄る必要がなくそのまま入園列に並んで入園できますので、PDFをあらかじめ印刷して持っていきましょう

 

4. KLOOKの注意点

重要事項を確認

KLOOKで予約をする際には、詳細画面に記載されている重要事項を必ず確認しましょう。

現在は一部日本語にも対応していますが英語表記のままの部分もあります。

今回は、アナハイムのディズニーパーク1日券 ‘Disneyland Park & Disney California Adventure Park Admission Tickets’ を例に説明します。

 

最重要事項

ディズニーパークチケットの詳細画面トップに記載されている重要事項です。

上が日本語サイト、下が英語サイトの表記です。

  • オープン券:自分の好きな日程で利用できるチケットです。
  • バウチャーで直接入場:当日はチケットブースに並ばずに直接入場列まで行き、印刷したバウチャーを提示することで入場できます。

 

アクティビティ情報

  • 予約後、すぐに予約確定メールとバウチャーが届きます。
  • もしメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認した上で、KLOOKまでメールでご連絡ください。
まめきち
まめきち

バウチャーが届かないと後々面倒なことになるので、登録したメールアドレスに間違いがないか確認してから予約を確定しましょう。

 

また、アナハイムのディズニーパークチケットは、1日券に限りシーズンごとに料金が異なります

ピーク/レギュラー/バリューシーズンの3つの日程が記載されています。

 

追加情報

  • 3歳から9歳までは子供料金で入園でき、0歳から2歳までは無料です。
  • ‘1 Day Single Park Ticket’だと、1日にどちらか一つのパークにしか入園できません。1日に両パークとも入園したい場合は、‘Multi Day Admission Tickets’を購入してください。
  • また、‘1 Day Park Hopper Ticket’は、1日に両パークとも入園できます。

 

使用方法

  • 印刷またはモバイル画面でバウチャーを提示することで使用できます。
  • このバウチャーの有効期限は2019年12月31日までの、バリュー/レギュラー/ピークシーズンの最終日です。
  • バウチャーで直接入場できます。
  • 有効な写真付き身分証明書(パスポート)を携帯してください。

 

  • 両パークとも通常の開園時間は午前10時から午後9時ですが、変更の可能性もあるため、必ず公式サイトでご確認ください。

 

キャンセルポリシー

  • 一度予約が確定すると、キャンセルは一切できません。

 

5. まとめ

内容の詳細や重要事項について把握したうえで利用すれば、チケットや旅行アクティビティなどが格安で予約できるKLOOK。

日本国内のアクティビティもたくさん取り扱われていますので、海外旅行だけでなく国内旅行でも活用できます!

ぜひ、これを機にお得な旅を手に入れてくださいね。

以上、KLOOKの利用方法と注意点のご紹介でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました