ゲーム コラボカフェ

【コラボカフェ】キングダムハーツⅢ×ARTNIAカフェレポート【2019年4月】

2019年1月25日に「キングダムハーツⅢ」(PS4/Xbox One)が発売されました。

この発売を記念して、ARTNIA(東新宿)・スクエニカフェ(秋葉原、大阪)の3店舗にて、キングダムハーツⅢのコラボレーションカフェが現在開催されています。

開催期間は2019年2月2日(土)~4月25日(木)です。(最終日が当初予定されていた4月12日(金)から約2週間延長されています。)

期間中、第1期から第3期までの3期に分けて、提供メニューが入れ替えられています。

今回はARTNIAで開催されているキングダムハーツⅢコラボカフェ、第3期の様子をレポートします!

 

1. 店内の様子

ARTNIA(アルトニア)は、カフェ&バースペースFANCY AREA(様々なグッズを販売)・LUXURY AREA(フィギュアやアクセサリー等展示)の3つのエリアに分けられます。

店内に入る際にまず目に入るのは、キングダムハーツ柄にデザインされた扉。

そして床や柱、テーブル、バーカウンターなど、至るところにキングダムハーツの模様が描かれています。

FANCY AREAはキングダムハーツのグッズがメインに配置されています。

他にもドラゴンクエストやファイナルファンタジーなど、ゲーム好きにはたまらないラインナップとなっています!

LUXURY AREAは、中心にクリスタルがあります。

周囲にはファイナルファンタジーやキングダムハーツのフィギュア、シルバーアクセサリー等が所狭しと展示されています。

また、今シーズンはキングダムハーツⅢとのコラボということもあり、壁にはキングダムハーツⅢの原画が何枚も飾られています。

そしてお手洗いにまでキングダムハーツが飾られていました!

一切手を抜かずキングダムハーツで装飾された店内は、ファンにはたまらない空間となっています!

 

2. コラボメニュー&ドリンク

キングダムハーツⅢ×ARTNIA、第3期のメニューはこちらです。

今回筆者が注文したのはこちら。

 

べジトイボックス

ベジトイボックスはお顔のついた車のおもちゃやジグソーパズルで飾られており、とても可愛らしい一品です。

具材はレタス、アボカド、ポテト、きゅうり、トマト、ハム…と、とてもヘルシーなサラダです。

味付けはドレッシングを使用せず、味噌風味のお肉と一緒にいただきます。

 

パイレーツオブパエリア

パイレーツオブパエリアは、サフランライスの上にたくさんのシーフードがトッピングされています。

中央の大きめのタコは、クラーケンを彷彿とさせますね…

他にもイカ・えび・ムール貝と、どれもとてもおいしかったです。

 

シーソルトアイス ヨーグルト味

やはりこれを頼まずにはいられません!

サッパリとしたヨーグルト味の中にほのかな甘みとしょっぱさが絶妙に合わさっていて、これがシーソルトアイスか…と感動してしまう一品です。

こちらは当たり付きですので、当たりが出るとドリンク注文特典のコースターが1枚もらえます。

 

モンスターズソーダ&海(うみ)

ドリンクはモンスターズソーダと海(うみ)の二つを注文しました。

モンスターズソーダは、ソーダ味とグレープ味の氷が炭酸水の上に浮かんでいるかき氷風のドリンクです。

海はカイリをイメージした飲むヨーグルト風のドリンクです。苺の甘酸っぱさが絶妙にマッチしています。

 

特典ランチョンマット&コースター

シーソルトアイスを含め、コラボメニューを一つ注文する毎にランダムでランチョンマットがもらえます。

また、ドリンクを一つ注文する毎に、ランダムでコースターがもらえます。

 

3. まとめ

キングダムハーツⅢ×ARTNIAコラボメニューの詳細は、こちらからどうぞ。

ARTNIAのほかの2つの店舗の詳細はこちらです。

 

以上、キングダムハーツⅢ×ARTNIA コラボカフェ第3期のレポートでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました