ディズニー 東京ディズニーリゾート ホテル・ミラコスタ 東京ディズニーシー

【ホテル】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ハーバービュー 宿泊レポート【2018年】

2018年夏、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊してきました!

ミラコスタに宿泊するのは3回目、ハーバービューのお部屋に宿泊するのも3回目です。

2018年は東京ディズニーランド開園35周年記念で、お部屋のアメニティなども35周年の特別仕様となっていました。

今回宿泊した、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ / ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューのお部屋をご紹介します!

 

1. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

©Disney

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、東京ディズニーシーのパークの中に宿泊できるディズニーテーマパーク一体型ホテルです。

 

©Disney

イタリアンクラシックをコンセプトにした上質な空間で、パークの余韻に浸りながら滞在することが出来ます。

 

客室予約は5か月前から、公式宿泊プラン予約は6か月前から受け付けています。

 

2. 館内の様子

ホテルはメインエントランスだけでなく、東京ディズニーシーの中にある入り口からも入ることが出来ます。

 

2階ロビーの中央には大きな船があります。

 

ロビー中央から上を見上げると、ドーム状の屋根の中に8枚の絵画が飾られています。

 

チェックイン・チェックアウトなどの手続きをするカウンターです。

 

付近の子ども用スペースでは、ディズニーチャンネルを見ることが出来ます。

 

エレベーターフロアです。

 

今回は2階のお部屋だったので、エレベーターは使わずにそのまま歩いてお部屋まで向かいます。

 

まだ歩きます。

 

まだまだ歩きます。

 

まだまだまだ歩きます。

 

やっと到着しました。

今回のお部屋はミラコスタからメディテレーニアンハーバーに向かって左側、かなり端のお部屋です。

 

3. お部屋の様子

今回は「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー (最大3人)」、2階のお部屋です。

ベッドは2台です。

 

ハーバービューのお部屋は、窓からハーバー全体を見渡すことができます。

 

窓は完全に開くことはできませんが、少し開けただけでパークの音楽がしっかりと聞こえてきます。

 

お部屋にはポット・ティーカップ・インスタントコーヒーなどが用意されています。

 

宿泊特典のポストカードは、通常タイプ2種と35周年タイプ2種の計4枚でした。

 

クローゼットの中には35周年仕様のペーパーバッグがありました。

 

続いてバスルームです。

まずは洗面台から。

 

アメニティは35周年仕様です。

 

お風呂の扉にはミッキーがいます。

 

4. お部屋からショー観賞

筆者がミラコスタに宿泊する際に必ずハーバービューのお部屋を選択する一番の理由が、

お部屋からショーを観賞できるという点にあります。

 

2018年夏のスケジュールでは、

  • パイレーツ・サマーバトル “ゲットウェット!”
  • 35周年 ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー
  • ファンタズミック!

の3つのショーがメディテレーニアンハーバーで開催されていました。

 

夏の日中にハーバーでショーを待つのはかなり過酷ですが、お部屋からならショー待ちの必要もありません。

また、お部屋は通常の鑑賞エリアよりも高い位置にあり、かつ全体を見渡せるというメリットもあります。

夜に行われる「ファンタズミック!」は大好きなショーで今まで何度も観賞してきましたが、ミラコスタのお部屋から観賞して初めて気付いた点がたくさんありました。

ただ、ショーは天候により公演中止となってしまうこともありますので、その点だけは覚悟しておいた方が良いです。

 

今回のお部屋から見た「ファンタズミック!」です。

 

ミッキーたちもしっかり撮れました。

ショボい望遠レンズしか持っていませんので画質は悪いです。

 

お部屋から見る「ファンタズミック!」は最高です。

 

続いて、「ハピエスト・セレブレーション・オン・ザ・シー」です。

お部屋からショーを観賞していると…

ミッキーがこちらに手を振ってくれました!

 

ミニーちゃんとも目が合ったような気がしたら…

 

ちょうどこの2階のお部屋が、ミッキーたちの高さに合っていたのでしょうか。

妻と二人ではしゃいでしまいました。

 

5. まとめ

今回も最高の滞在となりました。

ミラコスタは一度宿泊してしまうとその魅力にとりつかれてしまいます。

一度でいいから宿泊してみたい…と思っている方は、ぜひハーバービューのお部屋を選んでみてくださいね。

以上、2018年夏、東京ディズニーシー ホテル・ミラコスタ ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューの宿泊レポートでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました