ディズニー 東京ディズニーリゾート ディズニー★JCBカード 東京ディズニーシー

【JCB貸切】東京ディズニーシー スペシャル・ナイト2019 レポート【2019年1月】

2019年1月9日(水)、東京ディズニーシーでJCB貸切イベントが開催されました。

このイベントはディズニー★JCBカードの10周年を記念したイベントで、この日限定の特別な内容となっていました。

今回はこの貸切イベント「ディズニー★JCBカード10周年記念 スペシャル・ナイト at 東京ディズニーシー2019」の様子をレポートします!

 

ディズニー★JCBカード10周年記念スペシャル・ナイト at 東京ディズニーシー2019

イベント概要

©Disney

日程:2019年1月9日(水) 19:30~22:30

チケット販売期間:2018年10月3日(水)~ (10,000名に達し次第終了)

チケット代金:円(税・送料込)

購入可能枚数:1人5枚まで

 

今回の貸切イベント「ディズニー★JCBカード10周年記念スペシャル・ナイト at 東京ディズニーシー 2019」は抽選ではなく先着順で、ディズニー★JCBカードのメンバー限定でチケットを購入することができました。

今まで貸切イベントの抽選にはたくさん申し込んできて、時にはキリンのジュースを箱で購入したりもしましたが一度も当たった試しがなく、「チケット代を払えば貸切イベントに行けるなんて…!」と喜んで購入しました(笑)

しかし3時間に約10,000円は結構なお値段ですよね。

まめきち
まめきち

この有料貸切イベントは、前回は2014年にディズニー★JCBカード5周年記念として開催されていました。

 

12月下旬にパークチケットとTODAYが送付されました。

パークチケットはミッキーとプルートでした。

 

ショープログラム

©Disney
ウェルカムグリーティング19:30
ファンタズミック!20:00
マイ・フレンド・ダッフィー①20:35~21:00
②21:35~22:00
ハロー、ニューヨーク!20:50
ビッグバンドビート21:30
フェアウェルグリーティング22:00

 

ディズニーシー・プラザ周辺で行われる「ウェルカムグリーティング」と「フェアウェルグリーティング」では、この日しか見れないディズニーキャラクターたちがお出迎え&お見送りをしてくれます。

 

また、この日限定でドリームモーメントライトと呼ばれるライトが配布されました。

指定の場所で「ファンタズミック!」を観賞するとショーの音楽に合わせてライトが光る仕様になっていました。

©Disney

ショーに合わせて様々な色に光る様子はとにかく圧巻で、ゲストもショーの演出の一つとなっていました。

この日限定の「ファンタズミック!」を観賞できただけでも十分満足なくらいのクオリティでした。

©Disney

 

オリジナルシール プレゼント

©Disney

パーク内の特定のレストランとショップでディズニー★JCBカードを利用すると、この日限定のオリジナルシールがプレゼントされました。

デザインは上の画像の4種類で、それぞれエリアによって配布されるデザインが異なりました。

ミッキーマウス&ミニーマウスのデザインは2018年11月に登場したばかりのグリーティングの衣装を身にまとっていて、ファンにとってはとても嬉しいプレゼントでした。

©Disney

どのショップも結構な行列で配布枚数にも上限があったため、残念ながらチップ&デールのシールはもらうことができませんでした。

それでもこの3種類のシールは宝物として大事にしまっています。

 

まとめ

今回初めて貸切イベントに参加することができましたが、この日限定のショーやプレゼントがあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

アトラクションの待ち時間もかなり短かったので、3時間でもぎゅっと凝縮してやりたいことを詰め込むことができました。

次回またあるとすれば5年後になるのでしょうか…また参加できたらいいなと思います。

以上、「ディズニー★JCBカード10周年記念 スペシャル・ナイト at 東京ディズニーシー2019」のレポートでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました