ディズニー レストラン 東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド

【レストラン】ブルーバイユー・レストラン「ブルーバイユーコース」レビュー【東京ディズニーランド】

東京ディズニーランドにあるレストラン ブルーバイユー・レストランでは、2018年10月1日から2019年9月1日(日)までの期間中、「ブルーバイユーコース」が提供されています。

今回はこちらのコース料理をご紹介します!

 

1. ブルーバイユー・レストラン

©Disney

ブルーバイユー・レストランはアドベンチャーランドにあるアトラクション「カリブの海賊」に併設されています。

ブルーバイユーとは”青い入り江”を意味しています。

その名の通り静かな入り江に面した、美しさと優雅さがあふれる19世紀半ばのアメリカ南部が再現されたレストランです。

フレンチスタイルのコース料理を楽しむことができます。

©Disney

 

ブルーバイユー・レストランは “夜のガーデンパーティ” として営業していますので、お昼に入店したとしてもレストランの店内は “夜” です。

キャストさんからは「こんばんは」とご挨拶され、気温も下がりすっかり夜の雰囲気になっています。

アトラクション「カリブの海賊」の中に併設されているレストランですので、入り江にはこれから冒険にいくゲストたちを見ることができますが、雰囲気は全くの別世界です。

蛍が飛び交うロマンティックな雰囲気の中、落ち着いて食事を楽しむことができます。

 

レストランの利用には事前要約が必要となります。

 

2. ブルーバイユーコース

©︎Disney

提供期間:2018年10月1日(月)~2019年9月1日(日)

価格:4,200円

セット内容:

  • 前菜
  • アントレ
  • デザート
  • パン

 

前菜

シェフおすすめのオードヴル
オードヴル・ヴァリエ

©︎Disney

 

季節のスープ

©︎Disney

 

今回は、シェフおすすめのオードヴルを注文しました。

ビーフのムースとパイ、スモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ハムのサラダの4品です。

 

アントレ

オマール海老のシーフードガンボ

©︎Disney

 

銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り

©︎Disney

 

ベジタブルと豆乳のキッシュ、ベジタブルソテー添え

©︎Disney

 

シェフおすすめのアントレ
ローストビーフ、グレイヴィーソース

©︎Disney

 

キャストさんにおすすめされ、「シェフおすすめのアントレ」をローストビーフ150gで注文しました。

通常はローストビーフ100gで、150gだとプラス620円、200gだとプラス1,240円となります。

ローストビーフはグレイビーソースに付けても、胡椒の効いたお塩に付けても美味しいです。

添えられたマッシュポテトも塩味が効いていて美味しかったです。

 

パン

ブルーバイユー・レストランでは、コース料理にパンが付きます。

米粉パンとブレッドの2種類がバターと一緒に提供されます。

こちらはおかわり自由です。

 

デザート

シェフおすすめのデザート
クルミ入りブラウニーサンデー

©︎Disney

 

ピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添え

©︎Disney

 

デザートはそれぞれ1つずつ注文しました。

「シェフおすすめのデザート クルミ入りブラウニーサンデー」は、チョコレートブラウニーの甘さと、ベリーソースの酸味がちょうど良く合っていました。

 

「ピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添え」は、アメリカで有名なお菓子であるピーカンナッツパイが生クリームと相性がよく、とても美味しかったです。

ト音記号はウォルト・ディズニーが愛したジャズの音楽をイメージしているそうです。

 

3. まとめ

ブルーバイユー・レストランは店内の雰囲気がとても素晴らしく、大切な日のお食事にピッタリです。

お料理もどれも美味しく、素敵な時間を過ごすことができます。

以前こちらを利用した時にはドリンクのフリーリフィルがありましたが、現在はなかったのが少し残念です。

2019年9月2日(月)からはハロウィン限定メニューの提供も始まりますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

以上、東京ディズニーランド「ブルーバイユー・レストラン」のブルーバイユーコースのご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました